ミュージカル「黒執事 Tango on the Campania」を観てきました

ミュージカル「黒執事 Tango on the Campania」石川公演を観てきました。

石川に!生執事が!!!!そう!!!!!!

(初日のチケットがあんまりはけてなかったのがちょっと悲しかった)

生執事を生で観るのは2015年のリコリス再演以来でした。


生執事っていつも思うけど、アンサンブルの方達が本当にすごい。感動する。プロのダンス、プロのダンスってすごいんだなぁ…

ぴったり揃って、なめらかでしなやかでカッコいい。目を奪われます。

今回1番すげえ!って思ったのが、蘇生(?)シーン。あれ人間の体?人間の体ってあんな風に動くの?やばくない?骨ない…


もちろんもちろん主要キャストの皆さんの歌とダンス。

ゆんの歌って本当にすごい。ハイトーンが綺麗〜〜に伸びて、ピタッとはまってピッチも一切外さない。スタイルが鬼。回想シーンの歌が1番好きです。

れおくんの声も綺麗だったなぁ。これから声変わりかな?シエルそのものだった。サーカス編を観られなかったのでれおくんを観たのは初めてだったんだけど、あの子すごい。ミュージカルに進むのかな。

原嶋!元ちゃんは本当に役に入り込むなあって思った。ヘビたちの声、話し方、スネーク自身の話し方、声で全部使い分けてて、この人の演技は引き込まれる。

うえたくは歌い方?声の出し方変えたんだね。前は歌の時もがっつり声を作ってて、そのせいかピッチが取れてなかったりしてたけど、今回はロックにセクシーに歌い上げててかっこよかった。

味方〜!みかてぃーやっぱり歌が上手い。そしていい感じにチャラい。芝刈り機が似合う!(?)味方といえばメガネだね。

和泉さんの葬儀屋、不気味でかっこいい。ぶっちゃけ言うと、葬儀屋はキャス変なんじゃないか?って思ってたから、和泉さんが今回も演じてくれてすごく嬉しかった。セクシー。


みんな凄いんだけど、私が今回1番凄いと思ったのが、エリザベス・ミッドフォード役の岡崎百々子ちゃんです。あの子マジで凄い。

まず大前提として可愛い。声も仕草も全部が可愛い。リジーだ…可愛いものが好きなリジーそのもの。れおくんもシエルそのものだから2人とも2次元かな?って感じ。

声が特徴的だな、って思いました。ちょっとハスキー?でも聴きやすくて可愛い声。仕草ひとつひとつがおしとやかで、カテコのハート作ってスキップではけていく所とか最高だよね。シエルを抱きしめるときの「かわいい〜!」って声と、フワって抱きしめるのがめちゃ好きです。

そして歌がめっちゃ上手い。ハイトーンの伸びもすごい。可愛い声で歌ったと思ったら、かっこいい声も出してて。「女の子って、何でできてる?お嫁さんって、何でできてる?」って歌ってるところと、「今の私は、何でできてる?低いヒールと、貴方守る剣」って歌ってるところで全然違う。アクションも優雅で、剣さばきが本当にかっこいい。表現力と演技力の鬼だな、って思いました。石川3公演観たけど、リジーの歌で毎回泣いてた。

3月でさくら学院を卒業する?のかな。女優さんになるんだろうか。是非なってください…


生執事ってすごいよね。「2.5舞台って、なんか若い俳優がわちゃわちゃしてファンサする感じでしょ?」って思う人は生執事を観て欲しい。

四季、宝塚、生執事。