推しの卒業

今、ももクロの杏果とか、超特急のコーイチくんとか、卒業(脱退?)が話題になってるんだけど、私の推しも2017年12月31日にグループを卒業しました。

推しが卒業した系のブログっていっぱいあると思うけど、未だ吹っ切れてないので書きますね今更ですけど。


相川茉穂ちゃんといいます。ハロー!プロジェクトアンジュルムの3期メンバー、メンバーカラーは緑。怪獣が好き。ニックネームはあいあい。

オシャレで、スタイルが良くて、おしとやかで、それでいておてんばで、明るくて笑顔が眩しくて、とっても優しい女の子です。


あいあいは2017年1月から活動をお休みしてました。パニック障害でした。

お休みする前の映像で、明らかに顔が真っ白で、笑顔もなくて、メンバーも心配そうにちらちらあいあいを見てたりしてて、「あ、これは何か病気かもしれない」と思いました。

でもお休みを発表してから、「戻りたい」と思ってくれていることをまた発表してくれたり、休んでる間のツアーのグッズに緑色があったり、絶対にあいあいは戻って来てくれる!と信じていた1年間でした。

12月31日に「相川茉穂に関するお知らせ」って見たときマジで復帰発表だと思ったからね。無理。


ハロプロ自体に本格的にハマったのがごく最近で、あいあいを推し始めた矢先にお休みしてしまったので、あいあいに現場で会うことは叶いませんでした。なんでもっと早く好きにならなかったんだろう。悔しい。

2018年はアンジュの現場行こう、と決意してあいあいのTシャツも作って、ハロショに行けた時にあいあいの缶バッジとかFSKを買って…楽しかった…開封されずに部屋にある。


もっとアンジュルムの相川茉穂ちゃんを応援したかったです。

何回見ても可愛いなあ、歌声も可愛い。ダンスも可愛い。お話しするときの独特の間とか、話し方とか、お辞儀も好き。

好きしかない。


アンジュルム基本箱推し、全員大好きなんですけど、緑以外の色を振ってる自分が想像できない。やっぱり相川茉穂ちゃんは特別だった…

「相川茉穂に関するお知らせ」読んで大晦日に本気で泣いた!!!!!!


1番好きなあいあいのパートは、臥薪嘗胆の「存在しないさ」…「存在しないさぅわ」です。その後の笑顔も眩しいです。デビュー時も可愛いけどその後どんどん垢抜けてって綺麗だったな。歌もどんどん上手になって、あいあいの声で夕暮れ 恋の時間、乙女パスタに感動、また聴きたかったな。

そして、復活したあいあいに「お帰り」って言って、目一杯コールしたかった〜〜〜〜〜〜〜〜

もう叶わない願いなんですけど。


卒業するにしても、武道館いっぱいの緑のペンライト、見せてあげたかったな。綺麗だっただろうな。

これももう叶わない。

あいあいが決めた道だから、もちろん応援してるけど、今後のアンジュルムに相川茉穂ちゃんがいない事実、しんどい。

「これ以上迷惑をかけられない」が理由の卒業の、なんとしんどいことか。







あいあいは今写真を学んでるそうです。

あいあいの撮った写真、すごく素敵だったから、きっともっと素敵な写真をたくさん撮ってるんだろうな〜

何気ないところを綺麗に切り取ってくれる。好き。


これからもずっと相川茉穂ちゃんが大好きです。応援してます。頑張ります。